くせ毛の悩み

公開日: 

“くせ毛のため、ボリュームが出やすく、頭が大きく見えることがとても大きな悩みでした。中学生時代には、「パーマをかけているのか?」と先生や怖い先輩に疑われた経験もあり、10代から、くせ毛はコンプレックスのひとつでした。毎朝、ドライヤーやヘアアイロンを使ってしっかり伸ばしても、湿気の多い場所にいると、うねりが出て、広がってしまいます。そのため、梅雨の時期や雨の日は鏡に映る自分を見るのが憂鬱でした。
10代、20代の頃は、ヘアアイロンである程度のボリュームは抑えることができましたが、40代になり、若いころに比べると、年々、くせの強さが酷くなっているように感じます。

くせ毛のうねり対策も参考にしています。

数年前に初めて縮毛矯正をしたのですが、毎日のお手入れの時間が短縮され、とても楽になりました。すっかり気に入ってしまい、半年ごとに縮毛矯正をしています。ただ縮毛矯正もメリットばかりではなく、抜け毛、切れ毛が増えてしまったので、髪の毛や頭皮にかなりダメージを与えていると感じています。長年憧れていたサラサラのストレートヘアにするには、強めの縮毛矯正が必要なのですが、一度強めにしてもらったら、ダメージが大きかったので、その後は少し弱めの縮毛矯正にしてもらっています。ダメージが少なければ、この先も縮毛矯正を続けたいのですが、この先、いつまで縮毛矯正を続けるか、新たに悩むところです。”

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑