収納って便利ですね。

公開日: 

収納

このところ、部屋の要らない物を捨てたり掃除したりしていました。
そして、どうしても必要な物を入れるための大きなカラーボックスと、縦長の細いプラスチックケースを買いました。

カラーボックスには本や書類を、プラスチックケースには雑多なものを入れてみました。すると、部屋がすっきりして、かえって広くなったように感じました。

これまで、なるべく家具類は買わないようにと思ってきたのですが、本当に必要なら思い切ってカラーボックスや本棚などを買った方が、収納力がアップして部屋のスペースを有効に活用できるのだなと思いました。

必要な本や物なので、カラーボックスや引き出し式のプラスチックケースで取り出しやすくなったので快適になりました。

そして、余ったスペースにはプリンタを置きました。
プリンタも、やっぱり家にあると便利!

いままでは、印刷したいときはPDF化してコンビニで印刷していましたが、最近、印刷する機会が増えたので、思い切ってプリンタを買いました。

なるべく物を増やしたくないとは思いつつも、生活が変わっていくにつれて、必要な物・不要な物も変わっていくのだなと感じています。

プリンタを買ったのは10年ぶりくらいだったので、以前に家で使っていたプリンタと比べ、今回買ったものは、お値ごろなプリンタですが、スムーズに印刷されるし、インクも前ほど頻繁に変えなくて良いので、進化に驚きました^^

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑