見栄っ張りは借金問題で苦労する

公開日: 

東京で債務整理

借金をする人を貴方はどう思いますか。高級車にブランド物の鞄や時計、ローンを組まなければ買えないのであれば、一生懸命、稼いで、一括で購入すべきだと私は思っています。なぜここまではっきりそう思うかと言うと、月々のローンで首が回らなくなって、通常の仕事の他に、夜の仕事までしていた女性を知っているからです。

彼女はそれなりに仕事の出来る女性でした。ただ、若干、上から目線で、良い女とは論が好きでした。彼女の口癖は「良いものは違うから」で、雑誌から抜け出たような生活を維持するために、夜の仕事までしているらしいと、ある時、社内で噂になりました。最初のうちは、陰でこそこそちう感じでしたが、忘年会の場で、ちょっと酔った上司がそれを言っては…というようなことを言って、最終的に、彼女は耐えられなかったのだと思います。会社を辞めました。

良いものは良い、一定の年齢を超えたらきちんとしたものをというのは、分かります。でも、無理に無理を重ねて買った50万円の時計は普通の会社員が普段使いする時計として、ふさわしいでしょうか。ふさわしくないと思います。それに、客観的に見て、彼女はそんなことをしなくても、十分魅力的な女性でした。何が彼女にそういう生活に走らせたかは分かりませんが、何ともみじめで、悲しいです。

借金をして得たものは、自分のもののようで、自分のものではありません。返済ができなければ、差し押さえられてしまいます。だったら、地道にコツコツとが一番だとは思いませんか。東京で債務整理をすることで救われるかもしれません。全てを失ってからでは遅いのです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑