ふんわりした髪の毛への憧れ

公開日:  最終更新日:2016/10/09

img2

私は31歳の専業主婦です
髪の毛が細く柔らかいのでボリュームがでないことに悩んでいます。
ボリュームのあるふわふわの髪の毛に憧れていたので、何度かコテで巻いたり、パーマにチャレンジした事があるんですが、すべて失敗に終わりました。

スタイリング剤をつけてコテで巻いた髪の毛は、3時間もあれば元に戻ってしまいます。パーマも、ゆるふわパーマにすると1週間持たないくらいで元に戻ります。結構キツめにかけてもらうと、好みとはかけ離れた髪型になり最悪でした。
美容室の方にも、髪質的にパーマは無理かもしれないですね…とまで言われてしまっています。
ボリュームもないので、何とかふわふわさせようとスタイリング剤を使いますが、時間が経つと余計にペタッとしてしまうので使うのも躊躇してしまいます。

ほとんど効果は感じられてないですが、とりあえず今は期待を込めて髪の毛がふんわりするタイプのシャンプーを使っています。
ただ、ふんわりボリュームタイプのシャンプーを使い始めてから洗い心地もキシキシするし、髪の毛が余計にパサパサしたような感じがしていて、悩みが1つ増えたような気がしてなりません。
自分のなりたい髪質には簡単になれないものですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑