こだわりの製法の酵素サプリで疲れにくい体に?

公開日: 

仕事上、外食が多くて栄養が偏りがちで、肌荒れや体重が気になっていて、いろいろなサプリを試してみたのですが、どれも効果はいまいち。そこで、ネットや雑誌の口コミで最近よく耳にする「酵素」配合の商品を飲んでみることに。私が買ったのは、DHCの「熟成醗酵エキス+酵素」。なんでも、33種類の果物類と、30種類の野菜類、野草類や海草類、キノコ類、穀類、豆類、糖類など、82種類の素材を発酵・熟成させた酵素末エキスを配合したサプリメントとのこと。さらに、植物発酵エキス末に使用する植物は、国内産を中心に栄養価が最も高いと言われる旬の時期を選んで収穫して、3年かけて熟成発酵を行っているというこだわりっぷり。パウチタイプで飲みやすく、持ち運びも便利なので飲み忘れも少ないです。1カ月ほど続けてみると、若干疲れにくくなったような気がするのと、吹き出物が減った印象があります。ダイエット効果は、まだ実感できていません。
参考サイト⇒酵素の力でニキビが激減!ニキビの大敵「ストレス」解消法とは?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑