キャットフードのカリカリを食べない

公開日: 

好き嫌いの激しい猫がついにカリカリを食べなくなった時の対処についてご紹介します。

  1. ウエットフードを混ぜる

今食べているドライフードにウエットフードを少し混ぜてみましょう。ドライフードにただかけるだけだとその部分だけ食べてドライフードは食べなくなります。しっかり混ぜるようにしましょう。あまり多くウエットフードを混ぜるのもよくありません。限りなく増やすことになります。ある程度カリカリを食べるようになったらウエットはフードをまた少し減らしてみましょう。

  1. 柔らかくする

カリカリがだめならお湯で柔らかくしてみましょう。柔らかくなることで食べてくれる可能性があります。

  1. とにかくドライフードを出す

食べなくてもひたすらドライフードを出す方法になります。究極にお腹がすくと最後の最後で食べてくれるようになります。2日3日は食べなくても大丈夫ですので試してみる価値はありそうです。

  1. メーカーを変える

ドライフードのメーカーを変えると食べるようになることがあります。味に飽きるようなので様子をみながら変えてあげるといいでしょう。急に食べなくなるのでいつも通り買い込んでしまうのは避けた方がいいでしょう。

カナガンキャットフードをアマゾンで買うと損?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑